65sqm 

家族3人65㎡で暮らすミニマルライフ ミニマリスト×ローウェイストライフ×ワーキングマザー

「何もない部屋」で暮らしたい 買いました

f:id:my65sqm:20151026221837j:image

 

アマゾンでも楽天でも入荷待ちとなっていたこの本、いくつかの書店にも行ってみましたがありませんでした。ようやく日本橋丸善でみつけたので買いました。丸善では「ぼくたちにもう物は必要ない」の隣に平積みされていました。これだけ残り数冊になっていたのでやはりとても売れているのでしょう。

 

内容は10人のミニマリストたちへのインタビューです。ミニマリストになったきっかけとか、普段どういう風に暮らしているかとか、ブログで読んでなじんでいる内容が多かったですが、一人暮らし・二人暮らし・ファミリーと家族構成の異なるミニマリストさんたちのストーリーをまとめて読むことができて楽しかったです。

 

ところで私はこの本についてちょっと勘違いをしていたようです。インテリア雑誌のように写真主体なのだと思っていましたら、文章メインの本でした。よくよく考えたらミニマリストの家には何もないので、写真も少なくて当然です。写すものがない(笑)

 

「何もない部屋」で暮らしたい

「何もない部屋」で暮らしたい