65sqm 

家族3人65㎡で暮らすミニマルライフ ミニマリスト×ローウェイストライフ×ワーキングマザー

ミニマリストOLは母になった

一年半ぶりにひっそりブログを書いてみようかなと。誰も読んでないと思うけど、だからこそ適当に書けるってもんで。

 

この一年半で、ミニマリストOLは妊娠出産していました。そのことによりミニマリストとか考えてる余裕がなくなってました。(妊婦時代はまぁ余裕あったんですが、思考が赤ちゃんのことばかりになっててブログはどうでもよくなってた。)昨年65平米マンションの我が家に赤ちゃんを迎えたことにより生活が一変し、物もだいぶ増えました。ミニマリスト時代に習慣にしてた健康的な生活もどうでもよくなって、自分の健康は二の次に。生活が混沌としすぎてとてもミニマリストブログを書けるような状態ではなかったです。

 

しかし、我が子も8ヶ月になりだいぶ落ち着いて来たので、少しずつスッキリした暮らしにしていきたいなぁという気持ちが再び芽生えて来たのと、OLへの復職にあたり家事の時短化かつ効率化を果たさねばという使命感のようなものがふつふつと湧いて来て、再びブログに生活の様子を綴って見るのも面白いのでは、と思った次第です。

 

最近は生活を見直す余裕が出てきて課題も見つかってきました。そろそろ新しい暮らしを良くする行動に移りたいなぁと思う今日この頃です。