65sqm 

家族3人65㎡で暮らすミニマルライフ ミニマリスト×ローウェイストライフ×ワーキングマザー

ミニマリストOLの生きる道

http://www.flickr.com/photos/125167502@N02/18964941320

photo by markus spiske

 

ミニマリストOLは現在会社勤めをしていますが、将来はOLの肩書きを外せたらいいなと思っております。つまり、会社勤めを卒業して、自分の望むライフスタイルで収入を得られるようになりたいということです。

 

これは非ミニマリスト時代から漠然と思っていたことですが、最近より強く思うようになりました。生活がミニマルになったので今のサラリー程の収入がなくてもやっていける自信がついたからかもしれません。まずは会社勤めを続けながら今から下準備していこうと思っています。

 

ちなみに、なにも会社をつくって事業を拡大していこうというのではありません。ただ自分の望むライフスタイルで生きられるよう、最低限の収入を個人で稼げればいいなと思っています。そして、仕事と趣味が一体になったら最高だなと思っています。

 

ビジネスチャンスは工夫次第でどこにでもあると思います。自分の経験や人生を切り売りすることすらビジネスに繋がるような時代です。インターネットのおかげで個人が自分のライフスタイルを大事にしながら自分のやりたいことをやりたいようにやって収入を得ることはそれほど難しいことではないように思えます。

 

まだ何もスタートしているわけではないので偉そうなことは何一つ言えないのですが、ささやかながらも夢を持って生きたいなというのが今の心境です。

 

ちなみにミニマリストOLがOLの肩書きを外したらミニマリスト元OLと名乗らないといけないですが。