65sqm 

家族3人65㎡で暮らすミニマルライフ ミニマリスト×ローウェイストライフ×ワーキングマザー

ミニマリストOLの化粧ポーチの中身

f:id:my65sqm:20151014204314j:image

 
ミニマリストOLの化粧ポーチの中身はかなり質素です。
入っているのはこれだけです。通常会社やお出かけ時には持っていっていません。
 
・ファンデーション(24hコスメのプレミアムファンデーション)
・チーク(クリニーク
・チークブラシ
・口紅(ブランド不明)
・リップブラシ
・リップクリーム(ジョンマスターズオーガニック)
・アイブロウペンシル
 
アイシャドウもマスカラも使わないので(目に刺激を与えたくないので)捨ててしまいました。
 
ファンデーションは24hコスメです。これパッケージが一見安いドラッグストアコスメっぽいんですけど、実は100%天然由来成分で出来ているのにSPF40、PA+++、エイジングケアもしてくれるという優秀さなのです。もちろん石けんで落とせます(メイク落とし不要)。
 
 
口紅は真っ赤です。目元は地味にしてますが、口紅で顔色よくしてます。一応自分では赤い口紅がトレードマークだと思ってます。(他人は誰も気づいていません。)ちなみにお昼ご飯を食べたらとれてます。