65sqm 

家族3人65㎡で暮らすミニマルライフ ミニマリスト×ローウェイストライフ×ワーキングマザー

ミニマリスト向きなシューズ バタフライツイストに「ポインテッド・トウ」タイプが!

 

バタフライツイストという、折りたたみで切るポータブルシューズをご存知でしょうか。かばんに入れておいてヒール靴に疲れた時に履き替えたり会社のデスクに入れておいてオフィスシューズにしたりでき、しかもとても履き心地がいいと数年前から大ヒットしているようです。今まではバレエシューズのようなラウンド・トウのものが主だったようなのですが、この秋から写真のようなポインテッド・トウのものが発売されたということで、急に注目してしまいました。

 

by-s.me

 

私はオフィスには7センチヒールを履いていっているのですが(2足を交互に履いています)会社帰りにちょっと寄り道したり友達と飲んだりする際に結構歩くことになるのでずっとヒール靴だと疲れます。ラウンドトウだとかわいくなりすぎるし、私のオフィスルックには合わない気がするのであまり好みではなかったのですが、こんなポインテッドタイプなら履き替えても違和感なくいけそうな気がします。

 

旅行にもコンパクトにして持っていけるので、ミニマリスト的なシューズと言えるかもしれません。実用とおしゃれを兼ね備えたものってありそうであまりないので、これは久々に買ってもいいかなと思えた一品です。

 

www.butterflytwists.jp