65sqm 

家族3人65㎡で暮らすミニマルライフ ミニマリスト×ローウェイストライフ×ワーキングマザー

ミニマリストOLの持ち物を公開してみようかな

ミニマリストブロガーさんたちの記事でやっぱり気になるのは持ち物について。人の持ち物見るのってなんでこんなに楽しいんでしょうね。持ち物を公開する記事ってアクセス数が上がるってよく聞きますし。

 

 特にミニマリストたちの持ち物って厳選されたものばかりなので余計に興味深いです。普通の人が持っているものを持っていないというのもよくあることですが、なぜそれを持たないのか、それなしでどのように暮らしているのか、といったストーリーを読むのが好きです。

 

有名なミニマリストであるドミニック・ローホーさんの「99の持ち物で、シンプルに心かるく生きる」を読んだのですが、自分の持ち物とかなり被っていて嬉しくなりました。この本のように自分の持ち物をカテゴリーごとに少しずつ公開していくやりかたでやってみようかな。

  

99の持ちもので、シンプルに心かるく生きる

99の持ちもので、シンプルに心かるく生きる