65sqm 

家族3人65㎡で暮らすミニマルライフ ミニマリスト×ローウェイストライフ×ワーキングマザー

美食同源 本わさびでアンチエイジング

f:id:my65sqm:20151022232334j:image 

30代半ばになってからは健康と美容のため、食事に特に気を使うようになりました。化粧品に頼らず若々しくありたいということで、アンチエイジング食材、美肌に効く食材と言われたものはとりあえず試しています。不自然な若づくりは嫌なので、目指すはナチュラルな若々しさです。となるとやはり食事なんですよね。美容にいい食事は健康にもいいのでアンチエイジング食材や美肌食材を追求していると自然と健康になれます。

 

最近本わさびがアンチエイジングに効くとテレビで見たので早速試しています。わさびのスルフィニルという成分が体内の活性酸素を撃退し、老化を防ぐのだそうです。

 

matome.naver.jp

 

スルフィニルが含まれるのは本わさびをおろしたものだそうです。効果を感じるには1日5グラム食べればいいそうです。でも生の本わさびってスーパーには売ってないこともおおいし、本わさびを毎日5グラムずつおろすのはなかなか大変ですよね。スーパーで売っている本わさびのチューブでもいいそうですが、どうせ摂るならスルフィニルがちゃんと入っているものがいいなと思ったのでネットで色々検索したところ金印のわさびがいいとのこと。5グラムずつの個別包装で20袋はいったおろし本わさびが楽天で売っていたので買いました。ぴったり5グラムずつで無駄がないのも気に入っています。

 

金印わさび機能性研究所 「わさびスルフィニル®」 / 「わさびスルフィニル®」の機能性

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

効果の程をまたレポートしたいと思います。